学生スポーツ・文化活動奨励金を贈呈しました! 栄養士実力認定試験!

公開日:2017/09/12

同窓会 学生スポーツ・文化活動奨励金の規定に従い、
全国試験で優秀な成績を修められた学生に奨励金を贈呈しました!

栄養士・管理栄養士になるため「栄養士実力認定試験」において、優秀な成績を修められた方が2人!

奥野 愛美 さん(写真左)と 近藤 瑞樹 さん(写真右)

お二人は、栄養士実力認定試験を受験し、全国10,350人中4位と17位という素晴らしい成績を修められました!

全国4位の成績を修められた奥野さんのコメント

この度は仁愛大学同窓会から奨学金を授与して頂き、ありがとうございます。
栄養士実力認定試験に向けてゼミの仲間と一緒に勉強し、また分からないところは先生に教えて頂いたり、図書館にこもって調べたりすることで、疑問の解消に努めました。こういった日々の勉強が結果として現れ、とてもうれしく思います。
頂いた賞に恥じないよう、国家試験に合格して、信頼される管理栄養士のスタート地点に立てるよう、これからも頑張ります。

続いて

全国17位の成績を修められた近藤さんのコメント

栄養士・管理栄養士免許の取得を目指し、三年間講義や実習に取り組んできました。講義で、わからない部分があった時は、放課後も大学に残り理解できるまで先生に教わる等、正しい知識を身につけられるよう日々心がけました。その結果、栄養士実力認定試験において学年で2位、全国で17位という成績を修めることができました。

 

いやぁー、ほんとにすごいですね!贈呈式は、どことなく緊張した様子。

これからも栄養士・管理栄養士を目指して、頑張ってください!!

栄養士・管理栄養士について、詳しくはこちらからどうぞ【 一般社団法人全国栄養士養成施設協会HP

お二人が学んでいる健康栄養学科については、こちらからご覧ください。【 仁愛大学人間学部健康栄養学科

 

在学生のみなさん!

同窓会では、在学生の皆さんの活動を支援・奨励しております。

ぜひ、活用していただき、大学生活をより良いものにしてください。