新型コロナウイルス感染症に関する緊急学生・生徒等支援募金へのご寄付のお願い

公開日:2020/07/27

平素より、仁愛大学 同窓会「世灯会」の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々やご家族、関係者の皆様に心よりお悔やみを申し上げますとともに、今なお対策の最前線で闘っている医療関係者の皆様、リスクがある中、生活必需品の生産や流通、販売に従事している皆様、厳しい環境の中でも日々の生活を支えていただいている全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

昨今のニュースでも報道されておりますが、現在、多くの大学が、対面の授業を控えオンラインでの遠隔授業を余儀なくされており、仁愛大学においても、前期は一部科目を除き、オンライン授業が決定しており、学生は原則、登学禁止となっています。

学校法人 福井仁愛学園では、このような状況下でも、学生・生徒が安心して学びを継続できるよう、学生・生徒等支援のための募金を開始しました。

主な支援として以下の支援策が挙げられています。

①新型コロナウイルス感染症の影響で経済的被害・損失を被り、学業の継続に支障をきたしている学生・生徒への支援

②円滑なオンライン授業実施のための学習環境整備

同窓生の皆様におかれましても、今、窮地に立たされている多くの学生・生徒を支援するため、何卒、この趣旨にご理解、ご賛同いただき、ご支援・ご寄付をいただきたく存じます。

同窓会会長 波多野 翼


 

ご寄付をお考えの皆様はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する学生・生徒等支援のためのご寄付のお願い